野球のちゴルフ…ときどきスキー

趣味と日常を気ままに・・・

8トリプル

ジャンプに苦しめられたけど
最後はジャンプに救われたかな

明確な目標があったから、目の前の事に集中出来たのかもしれないよね

昨日の真央ちゃんのフリーは”渾身”のフリーでした
真央ちゃんはアスリートだよね

今回のオリンピックは
男子はみんな4回転に挑戦して、技術を追い求めるから
ミスもあって

逆に女子はGOE狙いというか
難しい技を選ばないで
でもミスの無い戦いでした

採点競技は難しいけど
トリプルアクセルはもっと評価されるべきだよ
今は真央ちゃん以外飛べないのに、、、

でも、海外の女子選手は可愛い子ばかりになったね
衣装もヘアメイクもすごくセンスがいい!!
彼女たち自らたくさん意見を言うみたい

それに比べて
日本選手はもうちょっとプロデュースすればいいのにって
いつも思います
磨けばもっと良くなるのに、、、

キムヨナはたくわんみたいでしたが


ソトニコワのカルメンもフリーも勢いがあって素敵でした
同じく、グレーシーゴールドの演技も元気があるから好き
団体でのリプニツカヤのシンドラーのリストは衝撃でした
でも一番好きだったのはコストナーのアベマリアかな、、、

もちろん、日本3選手も頑張った!
続ける事はプレッシャーも含めて大変だけど
まだまだ頑張って欲しいです

エキシビジョンに世界選手権が楽しみです